このブログを検索

2015年11月18日水曜日

Linux bean を東芝dynabookにインスコしてみた。

東芝dynabook N200-02ACというネットブックにLinuxbeanをインスコ

1.ブータブルUSBを作成し、USBメモリからインスコ

30分位でインスコ完了。

Linux bean 14043





このネットブックは低スペックのため、どうかと思ったが、かなりサクサク軽快に動き中。

CPU:Intel Atom N455 @1.66GHz
Memory:2GB
HDD:250GB
OS:Windows7 starter

デュアルブートでLinux bean 14043-150820-1.iso

https://osdn.jp/projects/linuxbean/

挙動は軽快そのもの、Operaなどのアプリケーションも必要なものは揃ってる。
いろいろ設定をいじってると、肝心なものが見つからない。
それは「電源管理」。

なぜないんだろ?

色々ググってみてもあまり、情報無し。

仕方ないからSynaptic パッケージマネージャーで「電源 管理」で検索。

検索結果を見ても有望なアプリがなかなか見つからず、諦めようと思った時に偶然発見。

「xfce4-power-manager」日本語で書いてくれよ。

これをインスコしたら

お豆ボタン>設定>電源管理

が出現。

これでスリープ時間を設定したり、ラップトップの蓋が閉じられたときの動作を指定できるわい。

電源管理 
xfce4-power-manager

次はandroid x86をこのネットブックにインスコしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿