このブログを検索

2015年6月28日日曜日

Xperia Z3 tablet compact 開封の儀


EXPANSYSよりXperia Z3 tablet compactが到着したので、開封の儀を執り行います。


降神の儀

国際配達なので、宅配便で商品を受け取る際に関税負担分2,600円が必要なので更に割高に。





Black LTE model SGP621
Android 4.4.4
ビルド番号 23.0.1.A.0.167
本体ストレージはたったの16GB
iPhone6みたいな仕様だけど、microSDXCの128GBが使えるからどうって事ないね。

Android 4 シリーズから開発者向けオプションを表示させる場合は、ビルド番号を7回タップ。
変な仕様だね。

docomo等のキャリア仕様じゃないので、糞アプリが入っていなくてスッキリしたドロワー。

キビキビ、サクサク、ヌルヌルなため、unrootedでも十分かも。

rootを取るかどうか思案中。

nanoSIMが必要なので、現在Z1に挿しているdocomoのmicroSIMを削って自作するしかないか。


それからACアダプターが曲者で。

香港のプラグしか同梱されておらず。

5.0VDC = 1500mA

という結構パワフルなACアダプタを日本国内で使用するための変換パーツをアマゾンで購入。

タイプBF ⇒ タイプA 変換アダプタ

507円でしたとさ。


金属2本とプラスティック1本の3本構成


プラスチックの棒が可変式で飛び出る仕様。

香港&イギリス仕様のタイプBFプラグ。

穴が3つ。

ドッキングしてこの有り様。嵩張るわ。携帯性悪~。

でもこれで7.5W出力で充電が出来るから、嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿