このブログを検索

2015年5月9日土曜日

Every Pad Pro が到着


デルとヤマダ電機のコラボタブレットが到着したので、早速レポを。



初期設定は普通のWindows 8.1と何も変わらず簡単に終了。

最初に戸惑うのがキーボード操作ですな。

altキー、 ファンクションキーがないので、やり難いなー。



画像の四角の部分の日本語キーボードが選択出来ないので早速ググってみると、やっぱり初期設定がオフになっていたので、オンに。

因みにスクショは、Windows ボタンと音量小ボタンを同時押しで。

押しにくいな、これ。




Metro画面>PC設定>PCとデバイス>入力>タッチキーボード>ハードウェアキーボードに準拠したレイアウトをタッチキーボードオプションとして追加するをオン

すると先程のグレーアウトで選択出来なかった 109日本語キーボードが選択可能になり、altキーとかファンクションキーが使えるように。最初からデフォルトオンにしておいてくれれば良いものを。

deleteボタン、?が押せるって幸せ。

次は画面保護フィルムを貼り貼りしてみま。

Amazonで買ったナカバヤシ(株)さんのDigio2 Dell Venue 8Pro用 液晶保護フィルム をEvery Pad Proに貼ってみたら、綺麗に簡単に貼れたー。
泡も綺麗に抜けてマットな感じで感度良し。

最後にGPSの設定項目を確認。

Metro画面>PC設定>ネットワーク>機内モードの中にモバイルブロードバンド、Bluetooth,、Wifi、GPSのオンオフスイッチ発見。

Androidみたいにウィジェットは無いのかな。


明日はdocomoLTEデータ通信SIMを挿してみよ。

Every Pad Proでこのブログ書いたけど、1時間もかかってしもうた。
普通のPCなら30分で出来た作業。

0 件のコメント:

コメントを投稿