このブログを検索

2015年5月17日日曜日

Every Pad Pro LTEがやっぱり不安定


昨日、アップデートしたDell Wireless 5810e LTE Mobile Broadband Card Portがやはり調子悪いので、再度設定変更。

画面オフ状態が長時間に及ぶと、docomo LTEのアイコンが圏外のような表示になっているではないの。

マウスオーヴァーしてみると、「未接続 接続は可能」という表示に。
試しにタブレットに対してeメールしても案の定、メール受信はしない。

これではリアルタイムにメール着信が行われないから、使えないわな。
Androidタブレットの方がよっぽどエエじゃん。


管巻いてても仕方がないので、デバイスマネージャーで早速確認。


プロパティを見ると、詳細設定タブの中にセレクティブ サスペンドという項目があって、値=Enableになっている。
早速ググって見たら、LTEのネタではなく、 USBマウスでスリープ解除やらの件で困っている様子。
希少なEvert Pad Proのネタがある訳なく。

電源設定の詳細設定画面にもモバイルブロードバンドの項目はないし。

自分で試してみるしかないね。

という訳で、値=Disableにして様子を見てみる事に。


そして翌日。

寝る前にLTE=ONにしておいて、朝見てみたらLTEがちゃんとONになっていたので、Disableにしておいたのが、機能していたのかな。

そして数時間後、仕事中にOFFになる現象が2度程発生。

どうも安定していないね。でも少しはマシなのかと思いこのまま運用してみよかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿